conit*プププな毎日と手つくり。

タグ:手作り ( 13 ) タグの人気記事




柄もん展『柄☆ガール』


久しぶりの出展。
ワクワクとドキドキ、、、


カフェ南果2Fで。
6/30(水)〜7/12(月)
liquarice
hanaroji
conit
ours
dinette


c0129642_827520.jpg


 conitベストのにゅーばーじょん!!
[PR]



by hana87n-masuco | 2010-06-10 08:30 | 製作中

やっと、、、できあがり。

 お久しぶりすぎるブログ。
忙しい自分に負けて、なかなかアップできない日々でした。
気を取り直して、、、
一段落、おちつきましたーやっとね。

c0129642_20162034.jpg


こんなかんじ~~ぃ。


More
[PR]



by hana87n-masuco | 2010-06-04 20:26 | 出来ごと

大好物作り


 念願の念願のウメ酒ちゃん。

 チチとハハにノウハウを聞きながら。

 ワクワクしながら作っちゃいました。

 解禁日には友達呼んでパーティーだぁ~。

c0129642_2132816.jpg


c0129642_214912.jpg



 待っててね。

 ウメ酒ちゃん。
[PR]



by hana87n-masuco | 2009-06-22 21:00 | おいしいもの

リリアンちゃんにハマリソウ。

c0129642_16312144.jpg


数日前に購入したリリアンちゃん。
ずっと気になって、、、欲しくて。

時間を見つけてチャレンジ。

止まらなくなりました・・・。
色んな糸で。
色んなリリアンちゃんで。
編みたくなりました。

手作りのステップアップに
リリアン要素をチョイと注入したくなりました。


c0129642_16371791.jpg



ちっちゃいリリアンちゃんは難しい。。。

手始めにヘアバンドとピアスかな。
いや、
服のポイントに使うか・・・

[PR]



by hana87n-masuco | 2009-03-26 16:40 | 製作中

はじめてはじめてパン作り。

おいしいパンを食べたくて・・・・
おいしいパンを作りたい・・・

やっと予約が取れて
ハイテンションでの参加。

ウキウキ。
わくわく~。

今日は生徒が4人でスタート。
真剣に説明を聞く。
何かを習うのは久しぶり。
ピシッ!とする気持ちがイイ。

初めてパンの生地に触る。
こんな感触なんや~
テキパキ作業。
じっくりと気持ちを込めて。
コネコネ。

作ったパンをみなさんで作った
ランチメニューと一緒に食べれる!
素敵なパン教室。


c0129642_16165592.jpg


今、見てもおいしそう~。
今日のメニューは新キャベツの包み焼きと春野菜のスープさん。


c0129642_16174767.jpg


黒糖くるみパンと春菊チーズのリュスティック。
上手に出来たのも先生のスゴ腕!のおかげです。

本当に素敵な教室でした。
先生は勿論!
可愛らしいのにお喋り好きで、、、素敵です。
パン作りの奥深さ・繊細さ。
そして食べてもらう家族・周りの人の
身体を考えながら。
気づかされました。

ありがとうございました~
kaoruさん☆

[PR]



by hana87n-masuco | 2009-03-18 23:10 | おいしいもの

ほっこりおいしい。

日曜日。
おチビ達と過ごせる日。
気持ちもリラックスで、いいね。

ここ何日か身体の調子が悪くて
ダルサが満開*
気力で乗り切ってた私ですが、
今回は相当のダメージっぽいな。うん・・・

この前から、おチビと約束をしていた
「クッキー作り」
作るという事の楽しさ・大変さ・満足さ・喜びを
分かる人になって欲しいな。

買出しから一緒に行って、
「どうすんの?」
と質問攻め。
そりゃそうだ。
やったことないもんね~

順序を踏みながら
コツコツと、、、

私は昔から「お菓子作り」という
何というか、乙女っぽい行動が何か苦手。
らしくないと言うかね。
あんまりした事がないな~今思えば。

バレンタインというのにも、
今の旦那とつきあった時に初めて作った程度。

ホンマにらしくない事が大嫌いな人間でした。

でもおチビ達と作るのは
全然違う感覚。

なかなかのが出来たよっ。


c0129642_21331747.jpg


ママ作。


c0129642_21341267.jpg

c0129642_21345640.jpg


トトロとシンケンジャーだって。
[PR]



by hana87n-masuco | 2009-03-01 21:39 | おチビ達Day

チャレンジ!

ずっと行きたかったwork shop。
Kッシャンを誘っていざっっ。

c0129642_14163539.jpg



詰め込みたいものを持って行って。
何故か私の選んだパーツ達は、、、
デカスギル。

絶対入れたいものを選んで。


ワイワイおしゃべりが止まらず。

ウースさんを笑かせっぱなし。

c0129642_141914.jpg


rockがいっぱい。
Kッシャンパワー。
kishirock。
c0129642_14193025.jpg


conitの刺繍入り。
梟さんみたいって言われました。
いいやん~
梟って女の人の守り神って
ばぁちゃんから聞いた覚えが。。。

次はオブジェ作りを。

あ、、、それと
娘の5歳の誕生日に
お揃いアクセもいいかもね。
一緒に行きたいな。

[PR]



by hana87n-masuco | 2009-01-30 22:00 | ホッと一息

終わりとはじまり。

今年ももう終わり。
1年を振り返り、反省と目標を。

終わりの日は、やっぱりおチビ達と過ごし、
のんびりとした気持ち。

今年出逢った「手縫い」。
手縫いの良さを改めて教えてもらった
素敵な人に。
気持ちが落ち着く~
思いついたので、
早速製作。

新しいタグ達。
c0129642_22405559.jpg



あ、、、いいかも!
[PR]



by hana87n-masuco | 2008-12-31 22:44

イベント終了!

あっ、、、というまに1日が終了。
たくさんのママとおチビさんが来てくださいました。
HANANの商品をたくさんの方に見て頂けました。
それだけで感激です。。。
ありがとうございました!

そして素敵なイベントを企画して頂いた主催者のママさん。
誘ってくださりありがとうございました。
また是非、誘ってくださいませ。


おすすめのボレロ+++
自分サイズ作ろう~。


c0129642_2042530.jpg



c0129642_20425839.jpg

お借りした帽子スタンド。
かわいくないですか!?
私イメージで作ってもらおうと企み中。


c0129642_20435718.jpg


ママとおチビと参加できるwork shopにも
もちろん!参加。
メッチャ書いてます。
何書いてるかと言いますと・・・
ほとんど「へび」らしいです。


c0129642_20444210.jpg


素敵な読み聞かせ。
保育士さんのママさんが聞かせてきれました。
また見たいとリクエストしていましたよ~。



本日の助っ人さん。
朝、6時半に起きて頑張ってくれました。
おやつの一時。
バナナチップスを食らっております。。。
ご苦労さま。
一緒に来てくれて心強かったです。
ありがとう。

c0129642_2046295.jpg

[PR]



by hana87n-masuco | 2008-09-12 22:03 | ありがとうございますー

明日出店します+++

明日、富雄にあるコミュニティースペース「空」さんで
コドモとママの+1(プラスワン)イベント VOL.1 というイベントに出店します。

主催さんから+++

こんにちは奈良で活動するユニットAMEIRO PUZZLEです

       親子で一緒にモノ作りを楽しんだり
       ママもショッピングやマッサージでリフレッシュ
       そして《プラスワン》ちょっとイイ事も出来ちゃう!
 
 そんな楽しくて可愛くてみんなハッピーになれるイベント開催します!
  1day shop ・・・お店を入ってすぐ右のスペースで
9:00open     
         デッドストックの生地やヨーロッパあたりの生地を使った 
         ハンドメイドのキュートな子供服や゙雑貨たち
         子供用のスクラップブッキングアルバム
         ブリザーブドフラワーのアレンジメント等の販売
           
      超かわいいスウィーツやハンドマッサージなども企画中です!
         追々UPしますのでチェックしてくださいね

コドモとママで ・・・お店奥のお座敷スペースで 


       親子で作るお絵かきエコバッグ&手遊び、歌遊び(要予約)
          
      子供たちのお絵かきで楽しくかわいくエコしちゃおう
          
    
       イベント参加費500円  各時間 定員15組
         
         9:20~10:20  
        10:40~11:40の二回(時間厳守でお願いします)

イベントの内容とスペースの都合上、下記の条件に限らせて頂きます。
        
☆お子さんは1才以上
        ☆お子さんと保護者の方の二名で参加
    
   ☆ご予約(先着順)は希望の時間帯とお子様の年齢を
    明記の上メッセージ下さい。順番にお返事させて頂きます☆

     またご質問等もどんどんメッセージ下さいね
      
+1(プラスワン)・・・AMEIRO PUZZLE主催のイベントでは売り上げの10%を
          田原本にあるNPO法人「かすがい」に寄付します。
          お客様はお買い物をしたりイベントに参加するだけで
          簡単に社会貢献 ね!ちょっといいでしょ? 

   AMEIRO PUZZLEって?
  元保育士とハンドメイド好きのママ3人のユニットです
  子供たちの健やかな発育と親子の触れ合い&育児中のママも楽しめる
  イベントを企画、主に奈良市で活動中 
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


HANANからはこんなものを出店。
c0129642_1054495.jpg

c0129642_10554363.jpg


あと、もろもろ出します~。
当日、私もイベント会場に居ます。
そして助っ人も!

[PR]



by hana87n-masuco | 2008-09-10 10:42 | 出来ごと

手作りとプププな日々日記
by hana87n-masuco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧