conit*プププな毎日と手つくり。

明日出店します+++

明日、富雄にあるコミュニティースペース「空」さんで
コドモとママの+1(プラスワン)イベント VOL.1 というイベントに出店します。

主催さんから+++

こんにちは奈良で活動するユニットAMEIRO PUZZLEです

       親子で一緒にモノ作りを楽しんだり
       ママもショッピングやマッサージでリフレッシュ
       そして《プラスワン》ちょっとイイ事も出来ちゃう!
 
 そんな楽しくて可愛くてみんなハッピーになれるイベント開催します!
  1day shop ・・・お店を入ってすぐ右のスペースで
9:00open     
         デッドストックの生地やヨーロッパあたりの生地を使った 
         ハンドメイドのキュートな子供服や゙雑貨たち
         子供用のスクラップブッキングアルバム
         ブリザーブドフラワーのアレンジメント等の販売
           
      超かわいいスウィーツやハンドマッサージなども企画中です!
         追々UPしますのでチェックしてくださいね

コドモとママで ・・・お店奥のお座敷スペースで 


       親子で作るお絵かきエコバッグ&手遊び、歌遊び(要予約)
          
      子供たちのお絵かきで楽しくかわいくエコしちゃおう
          
    
       イベント参加費500円  各時間 定員15組
         
         9:20~10:20  
        10:40~11:40の二回(時間厳守でお願いします)

イベントの内容とスペースの都合上、下記の条件に限らせて頂きます。
        
☆お子さんは1才以上
        ☆お子さんと保護者の方の二名で参加
    
   ☆ご予約(先着順)は希望の時間帯とお子様の年齢を
    明記の上メッセージ下さい。順番にお返事させて頂きます☆

     またご質問等もどんどんメッセージ下さいね
      
+1(プラスワン)・・・AMEIRO PUZZLE主催のイベントでは売り上げの10%を
          田原本にあるNPO法人「かすがい」に寄付します。
          お客様はお買い物をしたりイベントに参加するだけで
          簡単に社会貢献 ね!ちょっといいでしょ? 

   AMEIRO PUZZLEって?
  元保育士とハンドメイド好きのママ3人のユニットです
  子供たちの健やかな発育と親子の触れ合い&育児中のママも楽しめる
  イベントを企画、主に奈良市で活動中 
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


HANANからはこんなものを出店。
c0129642_1054495.jpg

c0129642_10554363.jpg


あと、もろもろ出します~。
当日、私もイベント会場に居ます。
そして助っ人も!

[PR]



# by hana87n-masuco | 2008-09-10 10:42 | 出来ごと

行ってしまったぁ。。。。

南果さんでの3days パフェ。
またまた行ってしまったぁ~
食べた人からの「美味しすぎる!」とのコメントに・・・
しっかり予約。

日曜日なのもあっておチビ達と一緒に。


c0129642_10312435.jpg



パフェ登場までの娘による絵本大会。
内容が自作だったのに笑った。



登場!


c0129642_10333398.jpg

c0129642_10343146.jpg

我先にと。。。
案の定、分かっていたけど、
おチビ達による争奪戦!
母は負けました。



コレはすごい!
美味しすぎるパンプキンキング☆

[PR]



# by hana87n-masuco | 2008-09-07 17:30 | おいしいもの

ひと息。。。

イベント出展の服作りの毎日。
イメージとアイデアと葛藤と。

煮つまりすぎたんで
ちょっと、ホッと一息に行こうー。

南果の3DAYS☆パフェ


c0129642_7503664.jpg

あぁ、
おいしいなぁ~
やっぱりカシスのムース最高。


この場所はホンマに落ち着く。
結構、長いしちゃいました。

[PR]



# by hana87n-masuco | 2008-08-27 06:50 | ホッと一息

京都三昧。

久しぶりの京都。
1日目は宇治のおばあちゃんの所。
宇治川の祭りもあって、
家のお母さんに「宇治の抹茶が食べたい」と誘ってみたところ
「行く~」といい返事を貰えた。


c0129642_17452570.jpg


めっちゃ小さい時からこの前を通ってイトコと公園へ
行ってたのに1度も入った事がない。
しかも老舗のお茶屋さん。
いいね。
老舗って。。
c0129642_17473673.jpg






この日は、花火大会って言うのもあって
人・人・ヒト、、、

c0129642_17494885.jpg


おチビの娘が大の抹茶好き。
待ち焦がれてのお抹茶。
c0129642_17501687.jpg


初抹茶の息子c0129642_175159.jpg



いいお抹茶を堪能。
取り寄せしよ~


+++++++++++++++++++++++++++++++++


初、アターブルへ
行きたくてウズウズしていた
IRIIRIさんのIRIIRI*paint work。
逸る気持ちをおさえながら。
出会いがあるかウキウキしながら。


c0129642_175767.jpg

こんにちha。





c0129642_19232475.jpg
素敵な縁がありました
c0129642_19314754.jpg


c0129642_1821590.jpg
お気に入りの味の様子。
[PR]



# by hana87n-masuco | 2008-08-17 09:57 | おいしいもの

素敵な人達と。

待ちにまったこの日。
おチビ達よりウキウキしていたはず。
いつもより1.5倍多い朝ごはん。
年に1、2回の親友たちとのお出掛け日。
c0129642_16431447.jpg


c0129642_1644386.jpg

c0129642_1645034.jpg
棒マニア
c0129642_16461679.jpg


c0129642_16465398.jpg

c0129642_16473776.jpg
思った以上に野心家。c0129642_16481981.jpg隙間好き













いい汗といい笑顔。
いつも以上に自分らしくいれた日。
ありがとー。

[PR]



# by hana87n-masuco | 2008-08-15 10:17 | ホッと一息

遅かったようで短かったな。

子育てと仕事で駆け抜けた1年間。

息子が2歳になった。
娘の時は早いっ!って実感が無かったけれど、
息子は早かった気がするなぁ。

息子を産むまでの子育てが「楽しい・でも大変」が頭にあったけれど、
子どもって1人よりも2人。
2人よりも3人・・・が楽しいって聞いた事がある。

ホンマにまさにその通りだと思った。。。
自分自身がゆとりを持って子育て出来るようになったのか、
ただ慣れでズボラになったのかは「?」な所はあるけれど。
いい意味で肩の力を抜いてお子達と、向き合える様になったのかな。。。
娘の時は、分からない事だらけの子育て。
必死だったので、本当に周りが見えなかった事が多かった。

息子を産んで、
娘が「オネエ」になって
責任感や自立力が芽生えた事もまた1つ
娘と一緒に1段階上に上がれた。
2人産んで良かった。
しかも娘と息子。
女と男を2つ味わえる。
贅沢だな。。。

誕生日の前日と誕生日の日、
特別に、旦那が休みを取ってくれた。
「海に行こうー。」
息子と一緒に楽しみたい遊び、
サーフィンとスケボー。
どうやらデビューさせたいらしいが、
自分が1番楽しもうと思っているに違いないな。
c0129642_1054734.jpg

いい背中だなー。。。

c0129642_1055445.jpg
無限大の遊び。
ひたすらせっせと砂遊び。
何かの儀式かわからないがコレを作ったあと
グルグルこの周りを笑いながら回ってた。。















c0129642_10571354.jpg
旦那の念願!
スケボーに目覚めた様。。。








楽しい日2日目
楽しい日が続いててお子達の目はキラキラ。

誕生日。
室内で遊べる大型施設に出発。
http://www.bigbang-osaka.or.jp/index2.html

旦那が珍しく家族分の
男の弁当を作ってくれたー。
たまにはいい事するやん~とニヤリ。

何処にいくのか分からないお子達は
どこいくのーーん?
と、質問攻め・・・
c0129642_1244457.jpg

「ジャックと豆の木」を思わせる木。
大人げもなく登りたい一心やったけど
「登らないで下さい!」の張り紙。
残念・・・
大ワニの口の中。
しっぽから体内に入り口から出てこれる。
c0129642_12451788.jpg

始めは怖がって寄り付きもしなかった2人。
私が「あぁーー食べられる!」と演技しならが中に入ると、
大変だ!と走ってきた息子。
上手に隠れて様子を伺う私。
何故か大ワニの体内の中で「やっつけようー」と
戦っている息子。

c0129642_1164419.jpg

突起をひっぱったり、
心臓を蹴ったり。
すっかり正義のヒーロー気取りの様子。
助けにきてくれてありがとう。
母は無事よ。
精一杯遊び過ぎた息子の誕生日。
心も体もたくましく育ってくれている様で
母は嬉しいぞっ。

[PR]



# by hana87n-masuco | 2008-06-26 10:38 | 遊ぶ

ちくちくてくてく無事終了* その2

2日目***てくてくの日

イベント2日目は、奈良を中心に活躍されている手作り作家さんが大集合!

9時に作家さん達がぞくぞくと搬入。
初めてお会いする方もいるので、簡単に挨拶を交わす。

自分の搬入をそそくさと済ませて
いざ、作家さんの素敵な作品達を拝見。。。

じっくり見たい!!気持ちを抑えて
イベントの準備に追われる。

小雨が降る中、10時前からお客様が。
「もうすぐですのですいませーん。」と外に出る。

雨なのに気持ちが良かった:。・*
いい日だなぁ~と思った。



気づけば、お店の中は人・人・人。。。
靴がたくさん。
私自身、居場所が無くなるぐらいの人。


あちらこちらで
楽しそうに作家さん達が談笑。
作品への思い入れ。

そんな声がたくさん聞こえてきました。

自分の作品も展示させてもらっていたのにも係わらず、
あまり自分の作品の前にいれなかった。
(O姉さんに店番を頼みっぱなしで、すいません)

なんかバタバタとしていました。

時間はあっという間に流れていきました。
ほっとした様な、終わって欲しく無い様な・・・
そうそう運動会やら文化祭みたいな感じだっ。

終わり際に、少し作家さんとお話できました。
イベントの感想も聞けて
ホンマに胸を撫で下ろしました。。。
あぁぁ~~~終わった。

c0129642_21102537.jpg
















c0129642_21104436.jpg

自分の展示しか撮れなかったぁ。。。。

おかげ様でヘアバンド(初めてお目見え!)完売しましたぁ!!
さぁ~これからも作品をちくちく・てくてく作っていきます~

[PR]



# by hana87n-masuco | 2008-06-05 21:15 | ありがとうございますー

手作りとプププな日々日記
by hana87n-masuco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧