conit*プププな毎日と手つくり。

カテゴリ:おいしいもの( 5 )




大好物作り


 念願の念願のウメ酒ちゃん。

 チチとハハにノウハウを聞きながら。

 ワクワクしながら作っちゃいました。

 解禁日には友達呼んでパーティーだぁ~。

c0129642_2132816.jpg


c0129642_214912.jpg



 待っててね。

 ウメ酒ちゃん。
[PR]



by hana87n-masuco | 2009-06-22 21:00 | おいしいもの

はじめてはじめてパン作り。

おいしいパンを食べたくて・・・・
おいしいパンを作りたい・・・

やっと予約が取れて
ハイテンションでの参加。

ウキウキ。
わくわく~。

今日は生徒が4人でスタート。
真剣に説明を聞く。
何かを習うのは久しぶり。
ピシッ!とする気持ちがイイ。

初めてパンの生地に触る。
こんな感触なんや~
テキパキ作業。
じっくりと気持ちを込めて。
コネコネ。

作ったパンをみなさんで作った
ランチメニューと一緒に食べれる!
素敵なパン教室。


c0129642_16165592.jpg


今、見てもおいしそう~。
今日のメニューは新キャベツの包み焼きと春野菜のスープさん。


c0129642_16174767.jpg


黒糖くるみパンと春菊チーズのリュスティック。
上手に出来たのも先生のスゴ腕!のおかげです。

本当に素敵な教室でした。
先生は勿論!
可愛らしいのにお喋り好きで、、、素敵です。
パン作りの奥深さ・繊細さ。
そして食べてもらう家族・周りの人の
身体を考えながら。
気づかされました。

ありがとうございました~
kaoruさん☆

[PR]



by hana87n-masuco | 2009-03-18 23:10 | おいしいもの

行ってしまったぁ。。。。

南果さんでの3days パフェ。
またまた行ってしまったぁ~
食べた人からの「美味しすぎる!」とのコメントに・・・
しっかり予約。

日曜日なのもあっておチビ達と一緒に。


c0129642_10312435.jpg



パフェ登場までの娘による絵本大会。
内容が自作だったのに笑った。



登場!


c0129642_10333398.jpg

c0129642_10343146.jpg

我先にと。。。
案の定、分かっていたけど、
おチビ達による争奪戦!
母は負けました。



コレはすごい!
美味しすぎるパンプキンキング☆

[PR]



by hana87n-masuco | 2008-09-07 17:30 | おいしいもの

京都三昧。

久しぶりの京都。
1日目は宇治のおばあちゃんの所。
宇治川の祭りもあって、
家のお母さんに「宇治の抹茶が食べたい」と誘ってみたところ
「行く~」といい返事を貰えた。


c0129642_17452570.jpg


めっちゃ小さい時からこの前を通ってイトコと公園へ
行ってたのに1度も入った事がない。
しかも老舗のお茶屋さん。
いいね。
老舗って。。
c0129642_17473673.jpg






この日は、花火大会って言うのもあって
人・人・ヒト、、、

c0129642_17494885.jpg


おチビの娘が大の抹茶好き。
待ち焦がれてのお抹茶。
c0129642_17501687.jpg


初抹茶の息子c0129642_175159.jpg



いいお抹茶を堪能。
取り寄せしよ~


+++++++++++++++++++++++++++++++++


初、アターブルへ
行きたくてウズウズしていた
IRIIRIさんのIRIIRI*paint work。
逸る気持ちをおさえながら。
出会いがあるかウキウキしながら。


c0129642_175767.jpg

こんにちha。





c0129642_19232475.jpg
素敵な縁がありました
c0129642_19314754.jpg


c0129642_1821590.jpg
お気に入りの味の様子。
[PR]



by hana87n-masuco | 2008-08-17 09:57 | おいしいもの

母からのお誘い

 珍しく、母からお誘いがあった。
久しぶりに暇を持て余してたに違いない!!と内心思いながらも
一緒に出掛けることに~。

何処行く?!と何日か前から言っていた母。
私的に気になっていたとO姉さんからナイスな情報を耳にしていたのもあって

 MIA'S BREAD→ラッキーガーデン→奈良をプラプラ コースに決定。

MIA'Sには「和菓子 まっちん」が1日限定の「まっちんCafe」をするとの事。
初めての食べるのでかなり楽しみ★

チビッ子2を保育園に預けていざっっっ→→
c0129642_1335422.jpg


早くも人がたくさん待っていました。
そこには知っている顔もちらほら・・・
2時間ぐらい待ってやっと整理券の順番になり、
ここぞとばかり買ってしまいました~~
母もテンション高めで「おいしそう~」を連呼。
次を控えているので「まっちん」の
「本わらびもち」と「抹茶プリン」をちゃっかりお持ち帰り。

家の旦那さんが好きそうなMIA’Sのお店。
HPのお店全体の写真を見せたら目を輝かせていました。



この時点で、お腹の虫は鳴りまくり・・・
急ぎ足で次の目的地、ラッキーガーデン!!

8月に2人の親友と行って以来。
早くもお口の中がスリランカになっています。。。

ちょっと贅沢に「ブリヤーニコース」を頼みました。
母は辛いものがすごく苦手で、49歳にしてやっと「キムチ」が
食べられるぐらいに成長したのに、
こんな辛いの食べて大丈夫か!??
でも、ラッキーガーデンに行きたいと言ったのは母。
c0129642_13579.jpg
鼻に汗をかきながら「辛いわぁ~」とハぁ~ハぁ~言いつつ、
ビールをグビグビ飲んでいました・・・

その姿を見ながら、
突っ込みっぱなしの私。

天気の良く、ぽかぽかと気持ちいい日。
景色を眺めながら庭があるお家に住みたいなぁ~と
野望をメラメラさせていました。

c0129642_1354041.jpg

家にかえり食後のデザートはもちろん「まっちん」の「本わらび餅」
もちろんチビッ子達にがっつかれ、なくなく1個ゲット。

おいしい物は良く分かるお口になっているようです。。。

[PR]



by hana87n-masuco | 2008-05-07 13:16 | おいしいもの

手作りとプププな日々日記
by hana87n-masuco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧