conit*プププな毎日と手つくり。

カテゴリ:おチビ達Day( 3 )




ほっこりおいしい。

日曜日。
おチビ達と過ごせる日。
気持ちもリラックスで、いいね。

ここ何日か身体の調子が悪くて
ダルサが満開*
気力で乗り切ってた私ですが、
今回は相当のダメージっぽいな。うん・・・

この前から、おチビと約束をしていた
「クッキー作り」
作るという事の楽しさ・大変さ・満足さ・喜びを
分かる人になって欲しいな。

買出しから一緒に行って、
「どうすんの?」
と質問攻め。
そりゃそうだ。
やったことないもんね~

順序を踏みながら
コツコツと、、、

私は昔から「お菓子作り」という
何というか、乙女っぽい行動が何か苦手。
らしくないと言うかね。
あんまりした事がないな~今思えば。

バレンタインというのにも、
今の旦那とつきあった時に初めて作った程度。

ホンマにらしくない事が大嫌いな人間でした。

でもおチビ達と作るのは
全然違う感覚。

なかなかのが出来たよっ。


c0129642_21331747.jpg


ママ作。


c0129642_21341267.jpg

c0129642_21345640.jpg


トトロとシンケンジャーだって。
[PR]



by hana87n-masuco | 2009-03-01 21:39 | おチビ達Day

遅かったようで短かったな。

子育てと仕事で駆け抜けた1年間。

息子が2歳になった。
娘の時は早いっ!って実感が無かったけれど、
息子は早かった気がするなぁ。

息子を産むまでの子育てが「楽しい・でも大変」が頭にあったけれど、
子どもって1人よりも2人。
2人よりも3人・・・が楽しいって聞いた事がある。

ホンマにまさにその通りだと思った。。。
自分自身がゆとりを持って子育て出来るようになったのか、
ただ慣れでズボラになったのかは「?」な所はあるけれど。
いい意味で肩の力を抜いてお子達と、向き合える様になったのかな。。。
娘の時は、分からない事だらけの子育て。
必死だったので、本当に周りが見えなかった事が多かった。

息子を産んで、
娘が「オネエ」になって
責任感や自立力が芽生えた事もまた1つ
娘と一緒に1段階上に上がれた。
2人産んで良かった。
しかも娘と息子。
女と男を2つ味わえる。
贅沢だな。。。

誕生日の前日と誕生日の日、
特別に、旦那が休みを取ってくれた。
「海に行こうー。」
息子と一緒に楽しみたい遊び、
サーフィンとスケボー。
どうやらデビューさせたいらしいが、
自分が1番楽しもうと思っているに違いないな。
c0129642_1054734.jpg

いい背中だなー。。。

c0129642_1055445.jpg
無限大の遊び。
ひたすらせっせと砂遊び。
何かの儀式かわからないがコレを作ったあと
グルグルこの周りを笑いながら回ってた。。















c0129642_10571354.jpg
旦那の念願!
スケボーに目覚めた様。。。








楽しい日2日目
楽しい日が続いててお子達の目はキラキラ。

誕生日。
室内で遊べる大型施設に出発。
http://www.bigbang-osaka.or.jp/index2.html

旦那が珍しく家族分の
男の弁当を作ってくれたー。
たまにはいい事するやん~とニヤリ。

何処にいくのか分からないお子達は
どこいくのーーん?
と、質問攻め・・・
c0129642_1244457.jpg

「ジャックと豆の木」を思わせる木。
大人げもなく登りたい一心やったけど
「登らないで下さい!」の張り紙。
残念・・・
大ワニの口の中。
しっぽから体内に入り口から出てこれる。
c0129642_12451788.jpg

始めは怖がって寄り付きもしなかった2人。
私が「あぁーー食べられる!」と演技しならが中に入ると、
大変だ!と走ってきた息子。
上手に隠れて様子を伺う私。
何故か大ワニの体内の中で「やっつけようー」と
戦っている息子。

c0129642_1164419.jpg

突起をひっぱったり、
心臓を蹴ったり。
すっかり正義のヒーロー気取りの様子。
助けにきてくれてありがとう。
母は無事よ。
精一杯遊び過ぎた息子の誕生日。
心も体もたくましく育ってくれている様で
母は嬉しいぞっ。

[PR]



by hana87n-masuco | 2008-06-26 10:38 | おチビ達Day

モクモクday

とうとうこの日がやって来ましたっ!
と、いうのは。。。

職場の皆さんといっしょに三重にある「モクモク手作りファーム」へ行くこの日。
私も勿論、明日は晴れておくれぇ~などとかなり楽しみにしていたんですが、
何といっても、仕事を休んでまで参加した家の旦那さん・・・

多分、1ヶ月も前から職場に休みをお願いしていたみたい。。。

職場のボスからも「連れておいでよぉ~」とねぎらいの言葉を頂いたので
家族総出で行ってまいりました~~

いい天気だというのもあって子ども達と共に私もテンションが上がってウキウキ気分。

モクモクに着いてしばらくブラブラとお昼ご飯を食べる所まで歩いていると
c0129642_0184394.jpg
豚さん登場!!

ピヨコ娘は号泣しながら旦那さんにガッシリしがみ付く・・・恐る恐る近づいてツンツンしているアルフ息子。
かなり笑えた!!
昼ごはんには美味しいオイシイ(豚肉がかなり旨い!)BBQを頂き、幸せ~~
旦那さんが地ビールを美味しそうに飲んでいるのを横目におみあげに絶対
地ビールを買ってやると!メラメラしていました。

堪能した後は、動物達がいるゾーンへ。。。
コレが結構ヘビーな坂道。
アルフ息子もピヨコも頑張って歩いていました。
いや、走っていました~。

そして、ロバに1人1回づつ乗せてもらえる事に。
私も~と張り切りましたが小学校6年生まで・・・残念。

これまたピヨコ娘は号泣(乗りたい!といっておいて)アルフ息子は
勇ましく乗ってみせてくれました!!
よくやった我が息子★


c0129642_0192468.jpg


お腹から笑い・職場の皆さんととてもいい思い出ができました。
子ども達が年も近いのもあって仲良く遊んでいる姿が可愛らしかったぁ~

こんな楽しい事をしてくれる職場は無いな!っととても嬉しくなりました。
とても誇らしい気分で1日は終わりました。

また行きたいなぁ~~~

[PR]



by hana87n-masuco | 2008-04-23 23:51 | おチビ達Day

手作りとプププな日々日記
by hana87n-masuco
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧