人気ブログランキング | 話題のタグを見る

conit*プププな毎日と手つくり。

母からのお誘い

 珍しく、母からお誘いがあった。
久しぶりに暇を持て余してたに違いない!!と内心思いながらも
一緒に出掛けることに~。

何処行く?!と何日か前から言っていた母。
私的に気になっていたとO姉さんからナイスな情報を耳にしていたのもあって

 MIA'S BREAD→ラッキーガーデン→奈良をプラプラ コースに決定。

MIA'Sには「和菓子 まっちん」が1日限定の「まっちんCafe」をするとの事。
初めての食べるのでかなり楽しみ★

チビッ子2を保育園に預けていざっっっ→→
母からのお誘い_c0129642_1335422.jpg


早くも人がたくさん待っていました。
そこには知っている顔もちらほら・・・
2時間ぐらい待ってやっと整理券の順番になり、
ここぞとばかり買ってしまいました~~
母もテンション高めで「おいしそう~」を連呼。
次を控えているので「まっちん」の
「本わらびもち」と「抹茶プリン」をちゃっかりお持ち帰り。

家の旦那さんが好きそうなMIA’Sのお店。
HPのお店全体の写真を見せたら目を輝かせていました。



この時点で、お腹の虫は鳴りまくり・・・
急ぎ足で次の目的地、ラッキーガーデン!!

8月に2人の親友と行って以来。
早くもお口の中がスリランカになっています。。。

ちょっと贅沢に「ブリヤーニコース」を頼みました。
母は辛いものがすごく苦手で、49歳にしてやっと「キムチ」が
食べられるぐらいに成長したのに、
こんな辛いの食べて大丈夫か!??
でも、ラッキーガーデンに行きたいと言ったのは母。
母からのお誘い_c0129642_13579.jpg
鼻に汗をかきながら「辛いわぁ~」とハぁ~ハぁ~言いつつ、
ビールをグビグビ飲んでいました・・・

その姿を見ながら、
突っ込みっぱなしの私。

天気の良く、ぽかぽかと気持ちいい日。
景色を眺めながら庭があるお家に住みたいなぁ~と
野望をメラメラさせていました。

母からのお誘い_c0129642_1354041.jpg

家にかえり食後のデザートはもちろん「まっちん」の「本わらび餅」
もちろんチビッ子達にがっつかれ、なくなく1個ゲット。

おいしい物は良く分かるお口になっているようです。。。




by hana87n-masuco | 2008-05-07 13:16 | おいしいもの

手作りとプププな日々日記
by hana87n-masuco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧